【ご報告】Googleさんからお金をいただきました! – Adsense

ブログ体験談

はじめに

こんにちは、ライターです。

さて、今日は記念すべきご報告記事です!

本日、当サイト運用後初めて、Googleアドセンスからアフィリエイト収益が振り込まれました!

これも、みなさんに読んでいただいたり、参考にしていただいるおかげだなと思うと、感無量です!

ありがとうございます!

嬉しがって通帳の写真を貼っておきます!

通帳の写真

ことの経緯

当サイトがドメインを取得したのが、2019年の6月16日、最初の記事は、2019年6月19日に投稿されました。

それから約3年でのAdsense初振り込みとなりました。

私がこのブログ運営で大切にしていることは、「ゆるく、続ける」ということです。別に数週間数ヶ月空いたところで、大きな問題ではなくて。書きたい時に書きたい内容を書くことを大切にしています。

収益にこだわるのであれば、別途アフィリエイトに特化したサイトをやればいいだけの話ですし、ゆるくフワッと続けられてよかったなと感じています。

よく雑記ブログだと先がないとかいわれることも多いかもですが、自分はそんなことはないかなと思います。確かに、それだけで生計を立てるとかは厳しいかなと思いますが、お小遣い程度でいいのであれば、夢のある1つのジャンルだし、やってみる価値はあるのかなと思います。

まとめ

とまあ最後は書き散らかしてしまいました。

私のブログに対する思いとか、考え方をまとめてこようかなと思っても、これまでまとめて来れてなかったので、またこの記事に加筆する形か、別の記事かで、書いていけたらなと思います。

お読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました