久しぶりにブログを更新したいと思った、ということについて

ブログ体験談

はじめに

お久しぶりです。最後にこのブログを更新したのが今年の2月ですから、約4ヶ月くらいほったらかしになってしまっていたのかなと思います。

さて、この間私が何をしていたかというと、それは他でもなく就活でした。4月ごろようやくひと段落し、久々に更新してみようかなという気持ちになっています。

ゆるく続けたいよねという話

間が空いてしまうと、次に書くハードルが上がってしまいがちだなと思っています。それは、きっとブログに限らず、何事に対してもそうなのかもしれないです。

ただ、このブログは別に仕事でもなんでもないのです。だから、いつか、「それでも雑記ブログを書いていく」という記事に書いたように、ゆるく続けていくことが大事なのだと思います。

それでも雑記ブログを書いていく
こんにちは。最近技術系(という程でもないけど)というか、Tips系の記事が多くなっておりまして、フリーに自由に(言い換えても一緒)な記事を書くのは久しぶりです。 当ブログはといいますと、おかげさまで、始めて2年半くらいとなっており、PVも少...

そういう意味で、次に書くハードルを下げるという意味もあり、この記事も書いてみました。

いくつか書きたい記事も溜まっているので、これから更新を再開させていければと思います。

中身のない記事ではあるのですが、ここまでお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました