楽天証券の口座は楽天銀行と別で作ればよかったなと思った話【ポイントサイト】

お金

はじめに

こんにちは。今日は楽天証券と楽天銀行のお話。

楽天銀行は楽天証券と連携する「パワーブリッジ」という設定をすると、普通預金の金利が0.10%(税引き前・一定金額まで)になるということで、この前両方口座開設を行いました。

楽天銀行の開設時に「楽天証券も申し込む」のようにチェックを入れると、両方同時に口座開設を行えます。私もこの方法で両方同時に開設したのですが、後から、別々に申し込むのもありだったなと思いました。

理由

理由は単純です。楽天証券は、ポイントサイト(自己アフィリエイトサイト)を経由するとポイントサイトのポイント還元がもらえる場合があるためです。

例えば、大手ポイントサイトのmoppyでは、2022年6月18日現在、楽天証券の申し込みで7000ポイントもらえます。(期間限定のようです。詳細は細かい条件があるので必ずご自身でご確認ください。)

楽天証券の詳細 | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
楽天証券の詳細です。広告利用すると、1P=1円のモッピーポイントを獲得できます。貯まったポイントは、現金やAmazonギフト券、Apple Gift Cardに交換できます。

楽天の方でも、楽天銀行と楽天証券の同時申し込みでポイントがもらえるキャンペーンが過去にあったことがあるそうです。ですが、ポイントサイトを経由した方が何倍もお得、という場合もあるので、別々に申し込むのが面倒くさくない人や、急いでいない人は、別々に申し込むことも選択肢に入れるといいのかなと思いました。

どこのポイントサイトがお得かは、ポイントサイト比較サイトが便利です。

ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?
ポイントサイトを横断検索して案件の還元値を出力します

そして、もしmoppyに登録したことがない方は、ここから登録が可能です。紹介ページのリンクを貼っておきますね。

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
モッピーは、運営実績15年以上!累計1,000万人以上が利用しているポイントサイト。サイト内で商品購入やアンケート回答、ゲームをすると「1ポイント=1円」のポイントが貯まっていきます。貯めたポイントは、現金やお好きな他社ポイントに交換するこ...

ここまでお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました